the ore-diary

Sakurai Misuzu's Sex And The City
12月15日(金) 渋谷エッジエンドでDJします
家で選曲してて気がついたんだけど、CD一枚紛失してるな。

最後に触ったのいつだっけと記憶を再生してみたら、9月に新宿Be Waveへ持っていった時だな。あの店に置いてきたんだ。あのブースの台の下にあるぞ(もう俺クラスになると物の場所が分かる)。
「The World's Endでは毎回みんなレコードなくす」と以前スズキさんが言ってて、そんな馬鹿なと思っていたけど、こういうことかよ…。

中古のレコ屋へ行けば100円くらいで売ってるんだろうけど、長年連れ添った盤なのでショックが大きくてしばらく放心してしまった。
きっと俺の愛が足りなかったんだ。ごめんよ、Smalltown Parade…。

てな具合で、明日DJです! 来てー!

swallow 1st album 先行発売イベント
swallow 1st album release party
12/15(金)19:00〜 at 渋谷Edge End
¥2,500 (1ドリンク&CD『SWALLOW』+ 来場者限定特典付き)

【LIVE】
swallow
【DJ】
サクライミスズ (perfect pop)
REMI (mellow jam lullaby)

Linustateのボーカルの者の人がついにソロでアルバム出します!
最初はマキシシングルだかミニアルバムだかの予定だったんだけど、収まらなかったからフルアルバムなんだって。ていうかswallow君が昔「オレ、マキシシングルがマジで嫌いなの!」って言ってて、ホントそれと思ったよ。なんなんだよ、マキシシングルって。

Smalltown Paradeはかけられないけど、同じ時代のマンチェバンドで、俺がかけてもswallow君とマリソしかリアクションくれないあの曲をかけようとは思う。
12:34
DJブースの位置ずらされてた!!
伊千兵衛はステージに向かって右隅にDJブースがあるから、Shortcut Miffy!の出演が既に決まっていた今回のイベントのオファーをもらった瞬間、「おのしん先輩が近いじゃん! よっしゃ、ケツ触ったろ!」と心に決めたアタシちゃん。
何なら立ち位置右のやつ全員のケツ行ったろという意気込みだった。(2017年12月7日の日記参照)

しかし、見よ!
なんと当日現場に行ったらブースの位置が離されているではないか!!!

https://twitter.com/onoshinichi/status/939413999812165632

いつもは一番右の男性が立っている位置にブースがあるの! それが完全に切り離されて3塁コーチみたいな場所に移動してたの!
(リンク先は、痴女に臀部を狙われていると知ってか知らずか先輩様のTwitter。「今夜はよさげです!!」って、なによなによ、ブースが遠ざかって安心って意味!?)

さて、上の画像でリハ中なのはLOVE LOVE STRAWさんなんですが、本番がもう凄くて。
俺の計画では、LOVE LOVE STRAWのライブ中にブース抜け出してカウンターでキーマカレー食おうと思ってたんだよ(スミマセン)。
でも、ライブ始まって最初のMCが入るのを待っている(曲中にデカイ女が移動すると迷惑だからMCを待つポリシー)うちに「ちょっと一旦カレーのことは忘れよう。トイレも行く予定だったが漏らしても後悔しない」という気持ちになってしまったので、その場から離れられなかった。魅了されてしまった。

Shortcut Miffy!は、あの、自分には、いつも普通にお話する相手なんだけど、ライブ観ちゃうと本人のカリスマをモロにくらって、その後しばらく緊張して話せなくなるクライフのハタユウスケさんって存在があるんです。他にはない現象だと思ってたんですけど、この現象がこの日、出番を終えた沼倉さん相手に発動するという。もう目が見られないという。あの人は私みたいなもんがしゃべりかけちゃいけない。

てな具合。DJの出来については最後の15分が上手に回せなかった(締め方が分からなくて迷走した)。とにかく皆々様には感謝の気持ちでいっぱいです。いっぱいだから次のも来て↓

swallow 1st album 先行発売イベント
swallow 1st album release party
12/15(金)19:00〜 at 渋谷Edge End
¥2,500 (1ドリンク&CD『SWALLOW』+ 来場者限定特典付き)

【LIVE】
swallow
【DJ】
サクライミスズ (perfect pop)
REMI (mellow jam lullaby)
15:24
12月9日(土)伊千兵衛で転換DJします
Shortcut Miffy! が伊千兵衛でLIVEやるって最初に聞いた時、まず心配したのはステージの横幅だよね。
マイ先(マイメンみたいなノリ)ことおのしん先輩は動くタイプなので、横幅収まるんかいなと。

しばらくしてお店側から己にDJオファーがあった時も、まず思ったのはステージの横幅だよね。
伊千兵衛のDJブースってステージに向かって右にくっついてんの。で、ミフィーのフォーメーションって向かって右が先輩じゃん。近いじゃん。横幅が効いてんじゃん。
これはもうアレですよ、どさくさに紛れて先輩のお尻さわっちゃおってなりますよ。

TOMOYA TSUTSUI & THE SCREAMING BIRDS presents 「NOW MY HEART IS FULL Vol.2」
NOW MY HEART IS FULL Vol.2
12/9(土) 18:00〜23:00 at 吉祥寺ichibee
¥2,000 +1drink

【LIVE】
●LOVE LOVE STRAW
●taffy
●Shortcut Miffy!
●TOMOYA TSUTSUI & THE SCREAMING BIRDS
【DJ】
●サクライミスズ (perfect pop)

もしも当日「あれ? 今日のミフィー、ギターとベースの位置が逆…?」みたいなことになっていたら、それは俺対策フォーメーションだ!
筒香がバッターボックスに立つと、全体的に守備位置が一塁側にズレるのと同じだね!
ううん、荒木と井端の二遊間コンバートと同じかな? どっちにしても名采配!?

あと、こっちもよろしくですよ↓

swallow 1st album 先行発売イベント
12/15(金)19:00〜 at 渋谷Edge End
¥2,500 (1ドリンク&CD『SWALLOW』+ 来場者限定特典付き)

【LIVE】
swallow
【DJ】
サクライミスズ (perfect pop)
REMI (mellow jam lullaby)

10年前にJeremy WarmsleyのTemptationのビデオクリップを観て「Linustateのボーカルの者の人に似てるなー」と思ったことがあったけど、昨夜のエッジエンドであっこちゃんがJeremyの画像を出してLinustateのボーカルの者ことswallow君(実物)と並べながら同じことを言っていた。
なんか凄い嬉しかった。でも俺が先に言い出したかった(アタイの方がよく見てるもんね対決)。
15:48
耳からサラサラの水が出る話
ご飯食った後耳から水出て来るやつwwwwwwwwww
http://himasoku.com/archives/52018358.html

俺、メシ食ってるとヨダレと同じタイミングで耳から水が出る。そして痒い。
子供の頃に整体行ってアゴ周りいじられてた時に「たぶん唾液腺に難がある」と言われてたから自覚あったんだけど、やっぱ唾液腺と耳の神経が混線してたんだね。
50人に1人いるって多いな。10年前に耳鼻科で「耳から謎の水が沸いて痒いです!」と相談したことあるけど、首を傾げられただけだったぞ。

そして俺、逆もまたしかりで、特定の音(音域?)を聴くとヨダレが出る。味もする。
このヨダレの量をもとに選曲したりする。DJ時のセット構成が独特なのはこのヨダレのせいなのだ。

当然ながら、同じような唾液の出方をする曲の仲間は繋ぐ時の相性が良い。
USは全般的に苦くて唾液が出る。しかし苦いと一口に言っても違いがあり、PAVEMENTはコーヒーみたいな苦さで、weezerは正露丸みたいな苦さ(加えて喉が渇く)、だから繋げられない。

好きな音楽は好きな味がする。好きな味がするから好きな音楽なのか?
そんなヨダレ人間のDJ予定は以下です。

TOMOYA TSUTSUI & THE SCREAMING BIRDS presents 「NOW MY HEART IS FULL Vol.2」
NOW MY HEART IS FULL Vol.2
12/9(土) 18:00〜23:00 at 吉祥寺ichibee
¥2,000 +1drink

【LIVE】
●LOVE LOVE STRAW
●taffy
●Shortcut Miffy!
●TOMOYA TSUTSUI & THE SCREAMING BIRDS
【DJ】
●サクライミスズ (perfect pop)

年末にふさわしい豪華な出演者!!
最高に楽しいイベントになります!!皆様是非!!

ライブの転換だけどDJひとりだからけっこうたっぷり回します。

swallow 1st album 先行発売イベント
12/15(金)19:00〜 at 渋谷Edge End
¥2,500

・アルバムCD1枚付き(当日限定特典付き)
・ライブあり
・ドリンク1杯付き

【DJ】
サクライミスズ(perfect pop)
REMI(mellow jam lullaby)

Linustateのボーカルの者の人のソロだよ。ユニット名はヤクルトの始球式を狙ってのことだよ。
DJまたオマエかって言われそうだけど、今度はREMIちゃんも一緒だから許してください。
09:31
俺、腎臓を患う
人造人間19号その日の1ヶ月前からなんか血尿出るなーと思ってた。思ってたけどよくあることなので気にしてなかった。
で、ある朝、なんかダルいけど熱でもあんのかしらと計測してみたら37度とちょっと。
まあ休み明けだしよくあることなので気にせず出勤するも、仕事中に背中痛くて息できねーなってくらいに謎の悪化をとげたので、その職場の社員さんにメッセ投げた。

俺「すみmぜん、めちゃめちゃ体調が悪いので、午前中で帰宅させていただけないでしょうか。血尿が出ました。」←余裕のない文面
社員さん「すぐ帰ってください!」
俺「血塊が出ました(こんなの初めて!)」
社員「それは回復してから聞きますから! 早く病院行ってください!」

やっとの思いで帰宅して近所の内科へ行ったらすぐ大学病院に回された。
大学病院へ到着した時にはすでに夕方を過ぎていた。

美人女医「この時間じゃ簡易検査しかできないけどその感じだと腎盂腎炎ね。熱も高いし(38.7度)、入院します?」
俺「仕事が…仕事が…」

先生は社畜を扱い慣れているのかそんな俺に「じゃあ明日検査に来てください」と言って家に帰してくれた。
疲れた。死んだように寝た。

翌日の詳細な検査でやはり腎盂腎炎と病名が出た。
俺、トイレ行かないんだよな。我慢してるわけじゃないのに、忙しいと忘れちゃうというか、体が尿を作らないシステムなんだよね。
だからよく忙しいと血尿出ちゃうの。今回みたいな目に見える血尿レベルは大学院以来だなあ。懐いわ〜。

結局仕事は土日含めて5日間休ませてもらって自宅療養(入院は我侭言って回避させてもらった)。
通常、休みの日はベッドでグダグダしてることが多いけど、この休暇は真の休暇だった。
何もしなくていいというか何もしてはいけないので、いつものように「掃除しなきゃ…洗濯しなきゃ…買い物行かなきゃ…なのに己は寝てばかりいてダメ人間が…」と思わずにいられた。
たぶん人生で初めてだったかもしれない。

その後、腎臓は順調に回復し、あと1回検査に行って問題なければ卒業っぽい。
それで気がついたんだけど、ここ2年ずっと腰痛だと思ってたの、腎臓が痛かったんだった。

今週のタイトルで笑っちゃったスレ
【朗報】ワイてるみくらぶの被害者、やっとの思いで帰国を果たす
http://alfalfalfa.com/articles/203035.html
14:39

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--