the ore-diary

Sakurai Misuzu's Sex And The City
<< 先週の俺 | TOP | 46°halo 観た >>
アメリカ大統領選
冗談で票を入れたら変な奴が当選してしまった学級委員長選を思い出させる結末です。
キャプテンボンバー
俺の隣の席の中国人男性
トラブルの元になるので職場では政治や宗教の話をしてはいけないと新人研修で習ったが、俺は隣の席の、よりによって中国人とけっこう仲が良くてアケスケに政治の話をする。
これがいつも興味深い。海を越えて働きに出てるくらいなのだから自国が客観的に見えているようで、非常にクールなのである。

そんな彼に今回のトランプ氏の当選についてご意見を伺ってみた。

俺「トランプさんはアジア人嫌いっぽいから心配ですよー」
中国人「あの人は白人至上主義みたいな感じデスネ」
俺「トランプさんが大統領になったら、中国としてはどんなことが心配されているんですか?」
中国人「トランプさんじゃなくてもアメリカは中国に厳しいから同じデスネ」

だそうで。
Norse Attack Map(可視化されたサイバー攻撃をリアルタイムで表示するツール)で、中国がアメリカのサーバを一所懸命に攻撃してたの思い出してちょっと笑った。

★Norse Attack Map
http://map.norsecorp.com/#/
もう今は動かないかもなあ。↓こっちなら動いてるけど。
★Digital Attack Map
http://www.digitalattackmap.com/
今は中国は大人しいなっていうかインドネシアに何があったんだよ。


本日の好きな記事
木嶋佳苗被告、どんどんと巨大化していることが法廷画で判明
http://waranote.livedoor.biz/archives/49957672.html
10:59

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--