the ore-diary

Sakurai Misuzu's Sex And The City
<< プロ野球開幕!!!! | TOP | 薄情が露呈する俺 >>
ハチマルハチステイト
年度末、半分以上が外国人の、英語による我が職場の送別会に参列して気が狂いそうになった。
俺は日本語を話したくてイライラしていたが、よく考えたらみんなとそんなにしゃべりたくないし丁度いいやということに気づき、途中からMarr君とヨシ君との業務連絡メールばっかしてた。
今の英語送別会の状況と「下品な日本語を叫びそうです」という俺の気持ちを添えて2人に送信すると、Marr君から「リック・メンク」という下品そうでギリギリ大丈夫な言葉が返ってきた。

メンク ←大丈夫
MENCK ←あぶない
おメンク ←ダメ

などと遠い目をして考えていると、見かねた隣の日本人女性が日本語で話を振ってきた。

女性「サクライさんはイケメン好きですか?」
俺「イ、イ、イケメンを嫌いな人なんていないでしょう!」
女性「○○ちゃんが、(会社のビルの)△階にイケメンがいるって騒いでるんですよー」
俺「はァ、職場で、そういうのはあんまり…」
女性「○○ちゃんは、職場でも潤いが欲しいって訴えてましたよ」
俺「だって、そこら辺のイケメンって、しょせんそこら辺のイケメンじゃないですか」

という流れで俺は今、アイドルとか二次元のイケメンが好きな女だと思われている。

808、DTM、MIDIを生んだ梯郁太郎氏が死去
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000024-zdn_n-sci

サーモ・キングローランドが日本のメーカーだって今知った!!!
25年勘違いしてた!!! だってカッコ良すぎるだろ!!!
しかも本社、浜松じゃんよ…。

TB-303を「ティービーサンマルサン」と発音してましたけど、じゃあいいんだな?
11:06

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--