the ore-diary

Sakurai Misuzu's Sex And The City
<< ここ1ヶ月くらいの俺 | TOP | 耳からサラサラの水が出る話 >>
俺、腎臓を患う
人造人間19号その日の1ヶ月前からなんか血尿出るなーと思ってた。思ってたけどよくあることなので気にしてなかった。
で、ある朝、なんかダルいけど熱でもあんのかしらと計測してみたら37度とちょっと。
まあ休み明けだしよくあることなので気にせず出勤するも、仕事中に背中痛くて息できねーなってくらいに謎の悪化をとげたので、その職場の社員さんにメッセ投げた。

俺「すみmぜん、めちゃめちゃ体調が悪いので、午前中で帰宅させていただけないでしょうか。血尿が出ました。」←余裕のない文面
社員さん「すぐ帰ってください!」
俺「血塊が出ました(こんなの初めて!)」
社員「それは回復してから聞きますから! 早く病院行ってください!」

やっとの思いで帰宅して近所の内科へ行ったらすぐ大学病院に回された。
大学病院へ到着した時にはすでに夕方を過ぎていた。

美人女医「この時間じゃ簡易検査しかできないけどその感じだと腎盂腎炎ね。熱も高いし(38.7度)、入院します?」
俺「仕事が…仕事が…」

先生は社畜を扱い慣れているのかそんな俺に「じゃあ明日検査に来てください」と言って家に帰してくれた。
疲れた。死んだように寝た。

翌日の詳細な検査でやはり腎盂腎炎と病名が出た。
俺、トイレ行かないんだよな。我慢してるわけじゃないのに、忙しいと忘れちゃうというか、体が尿を作らないシステムなんだよね。
だからよく忙しいと血尿出ちゃうの。今回みたいな目に見える血尿レベルは大学院以来だなあ。懐いわ〜。

結局仕事は土日含めて5日間休ませてもらって自宅療養(入院は我侭言って回避させてもらった)。
通常、休みの日はベッドでグダグダしてることが多いけど、この休暇は真の休暇だった。
何もしなくていいというか何もしてはいけないので、いつものように「掃除しなきゃ…洗濯しなきゃ…買い物行かなきゃ…なのに己は寝てばかりいてダメ人間が…」と思わずにいられた。
たぶん人生で初めてだったかもしれない。

その後、腎臓は順調に回復し、あと1回検査に行って問題なければ卒業っぽい。
それで気がついたんだけど、ここ2年ずっと腰痛だと思ってたの、腎臓が痛かったんだった。

今週のタイトルで笑っちゃったスレ
【朗報】ワイてるみくらぶの被害者、やっとの思いで帰国を果たす
http://alfalfalfa.com/articles/203035.html
14:39

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--